捨てて良かったもの…それはスマホのゲームアプリ

なんだかんだで18日間連続で更新できています。

記事のクオリティはさておき、何事も三日坊主の僕としては、毎日更新できていることに正直驚いています。

なぜ、そんなことが可能になったのか?

それには理由があります。

1000日連続更新ッ!!

実はこのブログ、開設したのは三年前ですが、18日前に、思うところがあって…

絶対に1000日連続更新してやるッ!!

ってことを自分の中で決意したんですね。

その決意をブログではじめて公開しましたけども。

 

でも、今までの僕なら根気がなく、絶対に無理だったと思います。

現にこのブログを始めた3年前、僕が最初に書いた記事のタイトルは…

・・・

・・・・

・・・・・

東京オリンピックまで每日更新することをここに誓います

やからね!

しかも三年間で30記事も書けてないからね!

 

でも、今の僕なら本当に1,000日連続更新ができそうな気がしています。

ここ最近、自分が生まれ変わったような気がしているからです。

 

まず、CPAPのおかげでエネルギーレベルが上がった

1,000日連続更新できそう… そう思える理由の最大のものは、このブログでも連載してこってりと書いてきましたが、CPAPを使いはじめたことです。

CPAPちっちゃい小型化

CPAPのおかげで、毎日熟睡できるようになり、エネルギーレベルが大きく上がりました。

毎日ブログを、えいや!と更新する力が出るのも、十分な睡眠のおかげです。

 

スマホのゲームアプリ全部捨てたったwww

それと、もう1つ、大きな理由があります。

それは、タイトルにある通り、スマホのゲームアプリを全て削除したことです。

そのおかげで、ブログを書くような時間も確保できるようになりました。

出来る男、ゲームアプリ捨てて集中力アップ

僕は典型的な依存型人間で、RPGゲームとかにハマると、時間を忘れて延々とゲームをするようなタイプの人間です。

さすがに社会人になり、結婚し、子供もいる今ではそこまでゲームに時間は避けませんが、それでもスマホのタワーディフェンスゲームとかは、ベッドの中で延々2〜3時間ぐらいはやってしまう時もあります。

 

スター・ウォーズ銀河の英雄…引退しました

あとは、ここ1年ぐらいはずっと「スター・ウォーズ 銀河の英雄」というゲームにハマってました。

時間ごとに配給されるエネルギーがあったり、デイリーミッションをクリアーすることでもらえるアイテムとかクリスタル的なものがあるので、毎日何度も何度も律儀にログインして、プレイしてました。

ギルドのイベントとかミッションにも必ず参加したりして…

かなりゲームに時間を取られれていることに疑問は感じてました。

また、無課金では限界があって、ランキングも徐々にさがりつつありました。
(具体的に言うと、アリーナで200位以内に…シップアリーナでは50位以内に入るのが苦しくなってきました)

途中で何度かもうこんな時間の無駄遣いはやめよう…

と思ったけど、せっかく育ててきたキャラやパーティーを捨てるのがもったいなくて、なかなか削除することも、プレイをやめることもできませんでした。

でも、今から2ヶ月程前に、ついに思い切って引退することを決めました。

アプリも震える指で削除しました。

後悔するかも…

と少し心配してましたが、実際は…

全く後悔してません。

というか、引退して本当に良かったと思ってます。

ゲーム引退して良かった

ゲームに時間を奪われているのなら…

ゲームに使っていた時間がまるまる余るので、こうやってブログを書いたり、本を読んだり、いろいろと時間を有効活用できるようになりました。

ということで、ずっと育ててきて愛着のあるゲームでも、だんだんしんどくなってきたり、やらされている感が出てきたら…

あるいは、ゲームに時間を奪われすぎている…

そんな風に思っているのであれば、一度思い切ってゲームを捨ててみるのもアリだと思います。

少なくとも僕は、本当に全ゲームアプリを捨てて、ものすごくスッキリしてます。

悪い夢から覚めたようなさわやかな気分です。

 

ゲーム…なくなっても生活に支障はないです。

人生を充実させたいなら、だらだらスマホゲーはたぶんないほうがいいと僕は思います。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

あゆむ 拝

(*^_^*)