脳内のアイデアをまとめるのに最適なツールと言われているマインドマップ。

紙に書くほうがいい… という声もありますが、スペースに限界がある紙より無限のスペースがあり、何度でも編集できるアプリのほうが圧倒的にオススメです。

そんなマインドマップのアプリの中で、無料かつ最強のマインドマップアプリを発見しました!

XMindはお高い…一生お布施はキツイ

ビジネス界隈、意識高い系界隈では必須のツールと言われているマインドマップ。

多分一番有名なマインドマップのソフト・アプリと言えば…

XMindだと思います。

でも、このXMindは値段がね…
お高いんです。

XMind価格サブスク

今はやりのサブスク!

買い切り価格ではなく、年額で6800円!

月額換算で566円・・・

うん、ツールの値段としてはけっこう高いと思う。

 

こういうツールは使い慣れてくると変えるのが面倒だし、ツールを変えるとそれまで作ってきた資産が消えてしまうので、そうそう乗り換えるわけにはいかいですよね。

なので、Xmindとかサブスクリプションのツールを使い始めるなら、一生課金し続ける覚悟がいります。

ツール一つに毎月566円の課金は辛いですよね。

僕もAdobeには毎月課金しているけど、これ以上は継続課金は増やしなくない…

というわけで、無料で使えるマインドマップのアプリを見つけたので紹介しますね。

 

最強の無料マインドマップツール…GitMind

はい、結論から書きます。

最強の無料マインドマップツールはGitMindです。

 

このGitMindの良い点を列挙すると

  • 無料で使用できる
  • あらゆる端末で使用できる
  • MacとかPCにダウンロードして使用できる
  • WEBアプリとしてブラウザ上でも使用できる
  • 操作がわかりやすくシンプル
  • デザインもすっきりして見やすい

といいことずくめです。

逆に悪い点とか、使い勝手のよくない点は、今のところ…ゼロです。

これほんとに無料でいいの!?

っていうのが使ってみての感想です。

 

アイデアが止まらない〜神ツールかよッ!!

GitMindをはじめて使った時…

ソフトがあまりにも使いやすく、サクサクとアイデアの枝を伸ばしていけるので、アイデアが止まらなくなりました。

GitMindの画面のキャプチャはこんな感じ
はずいので肝心なとこはフォトショでボカし入れてます…

GitMindスクショ

これは、自営の人とか、フリーランスの人とかはもちろん、どんなビジネスパーソンでも、自分の頭の中のアイデアを書き出したり、計画を立てるのに役立つツールだと思う。

あるいは、この記事を読んでくれているあなたが、主婦でも学生でも新入社員でも、実現させたい夢があるなら…解決したい問題があるなら…

一度はマインドマップを使って、実現させたい夢や解決したい問題を主テーマにして、夢を実現させるためのステップや手法、問題を解決するためにやるべきこと、やめるべきこと等を思いつくままに、10分間でもいいから書き出してみてほしい。

自分でもびっくりするぐらいに、芋づる式にアイデアや、やるべき事を書き出すことができると思う。

そして、やるべきことが言語化されて、脳内の荷物が書くことによって消去できるので、ものすごくすっきりした気分になるとおもう。

そして、何をやるべきかがはっきりクリアになって、行動を起こすことができるようになるでしょう。

なので、マインドマップ… なんじゃそりゃ!?

って思っている人にこそ、一度はマインドマップを使ってほしい。

マインドマップ作成に使った10分間は、間違いなく人生を変える貴重な時間になったと、後になってわかると思います。

 

GitMindの操作方法は超簡単!保育園生でも使えるぐらいに

はっきりいって、操作方法はなんのマニュアルを見なくても、3分もさわれば完全に使いこなせるぐらい簡単です。

使用するボタン(アイコン)も3つぐらいだし、右クリックだけでも操作できる感じです。

なので、マニュアル等を読む必要も全くないぐらいですが、より高度に使いこなしたい!とかおしゃれなデザインにしたい!

そんな方は公式サイトの使い方ページをみてください。

めっちゃわかりやすいです。

 

最強のマインドマップツールGitMindを無料で入手する方法

マジでオススメなので、下記サイトからダウンロードするなり、WEBアプリとして使用してください。

https://gitmind.com/jp/

変な広告とかは一切出てこないし、安心なサイト、ツールです。

もし、読者さんの中で、これより良い無料マインドマップツールを知っている方がいたら、ぜひコメントください。

 

本日の記事のまとめ

マインドマップを使うことで、あなたの夢の実現スピードは爆上がりします。

マインドマップは紙よりも、無限のスペースがあり書き直しができるアプリがオススメです。

無料で使える最強の神マインドマップアプリはGitMindの一択です。

 

最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

この記事が役に立ったと思ったら、ぜひブックマークしてください。

また、下記ボタンをクリックしていいね!していただけると、本当に嬉しいです!