副業でブログを書いていたら月収が200万円を超えたので独立しました。

とここまでは良かったのですが、度重なるgoogle様のアルゴリズムアップデートにより、多くのサイト・ブログは壊滅的にふっとばされました。

そして気がつけばまた就職することに…

それでもまだワンチャンあると思って、日々苦闘しているオイラです。

 

 

さて…

ここのところはマナブログのマナブさんのブログを読んだり、YouTubeを見たり、あと有料の15000円ぐらいのマナブログの商材も買ったりして、なんとか自分のビジネスに役立てようと試行錯誤してきたのですが、なかなか作業が前に進みませんでした。

マナブさんは、よく自分は凡人である…とか

才能が特別あるわけではない…

と言いますが、現在ブログ界の頂点にいる人なので、努力や積み上げはもちろんですが、その努力や積み上げができるという点において非凡な才能を持っていると思うし、向上心とか研究心も半端ない人なので、やっぱりすごい人だなと思います。

で、マナブさんのやり方をベンチマークして、自分もある程度ジャンルを絞って、世の中に役立つ情報をブログやTwitterで発信していこうと思ったのですが、これがなかなかどうして手が進まない…

過去にブログで最高月収300万を超えたことはあるし、A8で月間1位になったこともあるオイラだけど、それも過去の話…

今の僕に何か人に役立つ情報発信はできるだろうか?

なんてことを考えたり

記事のクオリティをしっかり上げていこう…

とかそんなことを考えていると、手が止まってしまうんですね。

 

多分、クオリティを求めすぎて手が止まる…

という現象は特に

副業やるぞ〜ってはじめたばかりの人とか

ブロガーになるぞ〜

アフィリエイトで稼ぐぞ〜

ってはじめた人がけっこうぶつかっている問題だと思います。

 

僕もサイトを作ったりするのは結構得意だし、好きなんですが、肝心のコンテンツ(記事)よりも、ヘッダーとかバナーとか、UIとか、サイトの構造とか装飾とか、そっちにエネルギーを注ぎすぎて、記事の積み上げができてない!

なんてことがよくあります。

でも、もうそれって完全に無駄というか一番ダメなパターンやな…

ってことにやっと気が付きました。今朝!

 

なので、今日からはとにかく質より量!

で記事をひたすら書いていこうと思います。

 

これは多くの稼いでいる成功者も言っていますが、ブログをはじめた頃の自分の記事はひどかった…

だの

最初の頃自分が作ったYouTube動画のクオリティは本当にひどい…

なんてことを吐露しています。

 

そして、必ず言っているのが、やっていく内に自然にクオリティは上がる。

ということです。

 

やっぱり何事もまずは形にする。

発信する。

質は後からついてくる。

ってことだと思います。

 

いい記事を世の中に発信するために、1ヶ月間、脳内でウンウンうなって、結局何も記事を書かないよりも、思いつきでもいいので、一日1記事、1ヶ月で30記事更新するほうが、確実に前進できるし、成功につながります。

ライティングスキルも必ずアップします。

というわけで、オイラも今日からは質より量で毎日記事書いていきます。

ずっと、脳内でウンウンうなっていたYouTubeももう、クオリティ無視であげます!

 

今日の記事も突発的に10分で書きました。

装飾整えずに、もうこのままアップしちゃいますッ!!