人間の肉体は1週間で どれだけ変わるのか!? ベストボディ・ジャパンまで残り7日

1週間の断食を4日前に終えました。

断食後は断食前の食事スタイル…つまり一日一食生活に戻しました。

一日一食とはいえ、断食状態に比べるとしっかりカロリーを摂取することになるので、断食で3キロは痩せたのですが、1キロほど体重が増えてしまいました(断食前からはマイナス2キロの状態)。

そして気がつけば今日は4月14日の日曜日で、いよいよ1週間後の4月21日の日曜日にベストボディ・ジャパン2024京都大会の本番のステージに立ちます。

はっきり言うと…

まだ全然絞れてないし、仕上がってません…

昨年7月のベストボディ・ジャパン2023神戸大会では、大会当日は体重63キロ台、体脂肪も7%台まで絞ったのですが、今日現在で体重は67キロ台、体脂肪は12%台です。

ここから1週間で体重63キロ台とか体脂肪7%台は、ほぼ無理だし、やってやれなくはないけど、それをやっちゃうと筋肉も完全に萎むのでそれはやりません(前回は、絞りを優先するあまり、筋肉が本番当日萎んでました…)。

筋肉量は前回の大会よりも多いのは多いので、この1週間、とにかく筋肉を極力落とさずに、脂肪は少しでも落とせるように最終調整していきます。

今日から大会本番まで、毎日更新しますね。