タダザップ・ダイエット51日目が今日もはじまる。

最近は朝起きたらいの一番に、まずは1行だけでも書くようにしている。

夜に書こう… なんて思っても、僕の場合夕食を食べてしまうと完全にリラックスモードになることが多く、いつも翌日にあちゃ~ってことになる。

そんなのはもうイヤだ。

たとえ1行であっても、每日、その日にリアルタイムに更新していきたい。

そういったツマヅキがタダザップ・ダイエットを崩していく…

なお、この朝イチに1行書くという習慣をはじめてから、まだそれが破られたことはなく、また、1行で終わったこともない。

いつもだいたい20行以上は書いて、一応最後まで書ききった形で、更新している。

ダイエットでも仕事でもなんでも一緒だけど、やっぱり重要なのは、最初のとっかかりだ。

腕立てなら最初の1回

ランニングなら、シューズを履いて最初の1歩

これさえできたら、あとはカラダは勝手に動く

そして動いているうちに気持ちよくなっていく

さて、今から

腕立ても1回だけするか!