タダザップ・ダイエット52日目。

気がつけば、残り5日で、タダザップ・ダイエットをはじめてから、ちょうど二ヶ月になります。

本家ライザップが二ヶ月であることを考えると、タダザップ・ダイエットも本来であれば、あと5日で結果にコミットしなければなりません。

が!

ちょっとゆるくやりすぎて、あまり大きな数値的な変化は期待できそうにありません。

もう、気持ちは、タダザップ・ダイエット:シーズン2に向かっているし…

ただ、この二ヶ月は無駄だったかというと、全くそうじゃなかったと思ってます。

糖質を抜く生活、筋トレを続ける生活をゆるゆるながらも実践することで、そのしんどさとか、苦しさを知ることができました。

また、ちょっとがんばれば、体重は体脂肪質などの数値も素直に変化してくれる喜びも知りました。

そして、今までは、いつでも好きなものを好きなだけお腹いっぱいになるまで食べていて、太る一方でした。

でも、現在は、自然に何かを食べる前、飲む前に、カロリーと糖質をチェックするのがくせになったし、何を食べるにしてもお腹いっぱいで苦しい… というところまで食べることはなく、常に節制というか、抑制が働いているようになりました。

ダイエットに挑戦したのは、43才にして人生初だったけど、以外にハマったというか、やってよかったって思ってます。

そして、今、またタダザップ・ダイエット:シーズン2がはじまることにワクワクしている自分がいます。

筋トレもサボってしまうことが多かったけど、それでもお風呂上がりにみる自分のカラダは以前とは全く違っていて、少しお腹に力を入れるとシックスパックがほんのりと浮かんできます。

タダザップ・ダイエット:シーズン2に向けて、色々と準備していこうと思います。