タダザップ・ダイエットの二ヶ月間が終わりました。

筆者にとっては、人生初の本格的なダイエットでした。

客観的な数値の変化について書く前に、まずは今の心境について語りたい。

 

タダザップ・ダイエットは時に辛い時もありました。

特に前半は、モチベーションも高いし、体重なんかもみるみる落ちるし、お腹とか顔など体型の見た目の変化も大きくて、割りとストイックな感じで頑張ることができました。

ただ、やっぱり辛かったのは食事です。

筋トレもキツいのですが、筋トレの辛さは耐えることができます。

でも、糖質制限はキツイ…

ロカボとかライザップって、つまりは糖質制限ダイエットです。

で、糖質ってのは、米、パン、麺などの炭水化物である主食を全て抜く、あるいは、大幅に制限しないといけません。

米好き、パン好きの筆者としては、それがかなり辛かったです。

それに変わるものとして、ひたすら豆腐を食べていたのですが、さすがにずっと豆腐

が続くと飽きてきます。

人間ってやっぱり主食は必要なんだなと改めて実感しました。

お腹いっぱいにご飯(米)を食べられることは幸せです。

菓子パン、パン屋さんのパン、甘いパン、惣菜パン、焼きたてのパン…

やっぱりおいしいです。

 

今現在は、タダザップ・ダイエット:シーズン2に向けての小休止期間として、全てのダイエット活動や筋トレを休んでいます。

あえて、そうしてます。

ただ、ダイエット活動を休止しているからといって、ご飯をドカ食いしたりしてません。

やっぱり二ヶ月もタダザップ・ダイエットを続けたことで、そういう習慣が自然と身についてしまったようです。

あとは、胃袋の大きさとか、体質的なものまで変わってしまったのだと思います(いい方向に)。

 

さて、タダザップ・ダイエット二ヶ月間の成果についてですが…

体重

体脂肪率

BMI

肥満率

等の数値については、明日の記事で発表させていただきます。