う〜ん…

いやはや… といった感じである。

昨日の体重測定では

72.1キロという数値を叩き出してしまった。

25を切って、24台になっていたBMIも、ここ数日は25ジャストに戻っていたのだが、昨日ついに

BMI 25.1

にまで逆戻りしてしまった…

何やってるんだろう、俺…

てな感じで、ちょっと自分自信に対して不信感というか…

ただ、昨日もめちゃくちゃ仕事はした。

もうダイエットとかそんなのどうでもいいぐらのテンションで仕事をした。

なんか今はそんなモードなのである。

そんなこともあって、昨日も筋トレは出来なかった…

今までは仕事の隙間時間に筋トレをこまめに入れていたんだけど…

しかも、心理的な抵抗はほとんどなかったんだけど、昨日は、朝の時点で

よし! 今日は筋トレやるぞ!

なんて思っていたのに、いざ仕事の休憩時に筋トレをしようかな…

とは思ったんだけど、なんかしんどくて、どうしても筋トレできなかった。

たぶん、仕事をがんばりすぎて、そんな余力がなかったのだと思う。

 

タダザップ・ダイエットは無料で自分でやるライザップ風ダイエットってことなんだけど、がっつり仕事して、大きく稼いで、やっぱり30万円払って、プロにコーチングしてもらったほうが、成果もデカいし、スピードも速いんだろうな… なんて思ったりして。

本家ライザップへの敗北宣言…

そんな思いが湧いてきたことも事実だ。

あとは、絶対にこの2ヶ月でタダザップ・ダイエットで痩せてみせる!

と思ってたのが、ライザップ関連本を買い込んだ時に

え… ココリコの遠藤くんって三ヶ月ライザップやったんだ…

という知識が入ったりして、じゃあ俺も三ヶ月なのかな…

ていうか、ライザップって二ヶ月じゃなくて、三ヶ月なの?

なんて思ったりして、気が緩んだのもメンタル的には大きな敗因だった。

あとは、今回は失敗しそうだから、タダザップ・ダイエットシーズン2にかけよう! なんて、思ったあたりから、緊張の糸が切れた感じがする。

やっぱり、明確に期間とかゴールを数値で決定しないと、なんとなくで始めてもダメなのかもね…
_| ̄|○