タダザップ・ダイエット35日目。今日でまるまる5週間が経過しました。

本日の起床時間は4:55分。目覚ましがなる1時間前に(基本5時55分の最初のアラームが鳴る設定にしてます)、気持ちよく自然に起きることができました。

本家ライザップでは、早起きであるとか、生活のリズムを整えることも、三本柱の一つとして推奨されているので、目覚ましで無理やりとかでなく、自然に早起き出来ているのは、ものすごくいい傾向だと思います。

ここ数日、朝起きた瞬間から腹が減っている… という日があったのですが、今日は飢餓的な空腹感ってのは全然ないです。

が、満腹感というのもなく、ものすごくニュートラルな適度な空腹感といったところです。

昨日は寝るのがけっこう遅くて(午前1時過ぎ)、就寝直前にけっこうな空腹感が突然来て、インスタントのカレーうどんでも食べようか… と一瞬欲望がもたげたんだけど、前回の失敗もあったので、ぐっと我慢して、そのまま寝ました。

もし、昨日の夜にカップのカレーうどんを食べてたら、今朝も目覚めは前回同様に、絶望的な空腹感を感じていたと思います。

朝いちばんに思うこと。

先週1週間は、ちょっとずっと張り詰めていた緊張感が切れてしまった…

そんな感じです。

筋トレもそうだけど、食事のほうが、ずっと最初の3週間、1ヶ月と、糖質をカットしよう… と菓子パンなんて決して手を出さなかったのに、たった1回、「まあ1回ぐらいいいかな…」と食べてしまったことで、3日くらい続けて菓子パンを食べてしまった。

さすがに罪悪感がデカいです。

体重も71.1キロぐらで足踏み状態で、なかなか70.0キロ台になれません。

あまり無理するつもりはないですが、いよいよタダザップ・ダイエットも後半に入ってきたので、もうすこし今よりもがんばっていこうと思います。

とか書きながら、今日の朝ごはん用に、昨日菓子パンを買ってしまったから、今から菓子パン食べてしまうんですけどもね…(汗)