タダザップ・ダイエット30日目にして、大きな挫折感、敗北感を味わった…

すでに昨日の深夜から前兆はあった…

つまり、昨日一日は朝・昼・晩と確実に糖質を抜いていたわけだが、その反動だろうか…

深夜三時まで起きていたために、猛烈に空腹感を感じたのだ。

飢餓感に近い空腹感で、理性が吹っ飛んで、俺は深夜の3時に

マルちゃん白い力もちうどん

を食べてしまった…

お腹は多少満たされたものの、なんとも嫌な罪悪感があった。

そして、今朝…

起きた瞬間から絶望的なまでの空腹感、飢餓感があった。

これって、俺にとっては極めて珍しいことだった。

タダザップ・ダイエットをはじめる前も、はじめた後も、俺は朝はお腹が空かないのだ。

なので、たいてい朝食というか昼食というか、一日の最初の食事ってだいたい午後1時とか2時、場合によっては午後3時に最初の食事を摂るなんてこともザラだ。

その俺が、朝の目覚めとともに、猛烈な空腹感を感じた。

もうヒザとか指がガクガク震えるぐらいの、血糖値が下がりきった状態だった。

そんなわけで、妻が作っていたアボカドサーモンマフィンにかぶりつく。

それでも空腹感は満たされず、すぐにスーパーに車を走らせ、菓子パン2個をゲット。

タダザップ・ダイエットをはじめて以来、はじめての菓子パンを口にしてしまった。

ちなみに、俺は大のパン好きで、菓子パンもトーストも好きだし、パン屋のパンは甘いのも、惣菜パンもなんでも好きだ。

コンビニのサンドイッチなんかもこよなく愛している。

そんな俺が、タダザップ・ダイエットを初めてからは、パンを食べたら負け…

と思って、ずっと我慢してきた。

偉いと思う、自分でも。

でも、今日は負けてしまった。

パンは美味しかったが、やっぱりなんというか

やってしまった感

に苛まれてしまった。

でもまあいい。

3ヶ月間のダイエット生活の中では、こんな日もあるだろう。

また、これから腹帯を締め直して、がんばっていきたいと思う。