本日は2017年12月27日(水)。

タダザップ・ダイエットを初めて9日目だ。

タダザップ・ダイエットの手法を突き詰めれば、ただ3つのことを実践するだけである。

糖質カット

筋トレ

食事内容のレコーディング

以上の三つだ。

 

そして筋トレに関しては、これまたシンプルに実践できるように二ヶ月間每日、

一日100回の腕立て伏せ

一日100回の腹筋

を推奨している。

 

のであるが!

タダザップ・ダイエット家元の… 肝心要のご本尊である、僕が…

この筋トレを実行するのがかなり厳しかった。

正直に告白すると、タダザップ・ダイエットをはじめて8日目の昨日

やっと、はじめて1日100回の腕立て伏せと腹筋を完遂することができた次第である…

いやはや… お恥ずかしいことです。

が、ちゃんとこのあたりのことも正直に書いておこうと思います。

で、今日は久々に早起きして(午前4時には活動を開始)、今から筋トレをはじめようと思うのだが…

筋肉痛がヤバイ!

大胸筋が朝起きた瞬間から悲鳴をあげてます…

腹筋はどうってことないんだけど、この胸筋の痛さはかなりキツイ。

今日は100回の腕立てをできるのかどうか? かなり不安です。

が、とにかく今から筋トレをしたいと思います。

<<<筋トレを実施>>>

〜〜〜

たった今、筋トレをしたのですが、腕立てをやろうと思ったら1回目からできないぐらいに大胸筋が痛かった…

2回、3回目でもう限界で、とても10回なんてできない… と思ったけど、根性でなんとか10回やりました。

これをあと9セットもしないといけない… と思うと正直しんどいです。

 

で、腹筋は筋肉痛でもないし、余裕だな… って思ってたんですが、なんと!

いざ、腹筋をしようと思ったら、めちゃくちゃ腹筋が痛くて、1回目の上体がなかなか起こせませんでした。

 

腹筋の筋肉痛って隠れ筋肉痛であることがわかりました。

今日はもしかしたら筋トレの山場かもしれない…

かなりキツイけど、この一番キツイ時に頑張れたら、あとはいつでも頑張れると思うし、ここで崩したくないので、なんとか腕立て伏せも腹筋も100回やりたいと思います。