コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話「魔神が生まれた日」感想

おひさしぶりの更新です…

今日からまたコンスタントに更新していこうと思ってますで、よろしくお願いします!

さて、たった今、コードギアス反逆のルルーシュ第1話「魔神が生まれた日」を見終わったので、率直な感想を書こうと思います。

アニメに関しては素人です!

最初に断っておくと、別に深い考察とかありません。

あと、僕はアニメはまあまあ好き… ぐらいのレベルで、アニメに造形が深いわけでは全くありません。

そんな僕ですが、最近アニメをたくさん見るようになったのは、多分

Huluとネットフリックスとアマゾンプライムで海外ドラマと洋画を見尽くして、見るものがなくったきたので、いよいよアニメにも手を出し始めた…

それが正直なところです。

なので、アニメに関しては完全な素人、一般人目線な僕ですが、その筋の人の間でも評価の高かったシュタインズ・ゲートを少し前に全話+映画を見ました。

シュタインズゲート

で、ものすごく面白かったです。

助手のクリスティーナちゃんに恋しそうになったぐらいハマってしまいました。

牧瀬紅莉栖

それで何か他にも面白いアニメはないかな?

とネットで、神アニメランキング的なサイトをずっとチェックしていたら、このコードギアスが、ほぼどこのアニメランキングサイトでも、1位とか2位に、少なくとも10位以内には入っていて、これはきっと誰が見ても面白い神アニメに違いないはず…

そう思って、たった今見始めたところです。

コードギアス1話の感想

何の前知識もなく、先入観もなく、コードギアスの1話を見たのですが、今一番思っていることは…

早く2話目が見たい!

です。

そうです、面白かったんです。

まだまだ始まったばかりで、世界観も、この先の展開も一切知らないんですが…

そんな僕でも引きこまれたってことは、やっぱり何かがあるアニメなんだなと思いました。

あと、僕は普通にガンダム、マクロスにはじまって、エヴァとかロボットもののアニメは昔から大好きです。

コードギアスもロボットが出てきて、しかもそのデザインがカッコ良かったので、その時点でハマりました。

コードギアスのロボットKMF

主人公も、陰がある天才肌…

という、これまた僕のツボをついたキャラです。

そして、制圧されて植民地化された近未来の日本(設定では2010年となっていたような気がしますが…)。この世界観も、ディストピアもの、レジスタンスものが大好物な僕にとってはツボでした。

ということで、たぶんコードギアスは最後まで全部、かなりのスピートで見ることになると思います。

早く二話目が見たいです。

みたら、また即更新します。

 

※コードギアスはHuluで見ました。
↓  ↓  ↓