コードギアスに対する情熱が、興味が冷めてしまいました…

一時期、あれだけ夢中になって、見ていたアニメなのに…

理由はいくつかあるのだけれど、最大の理由はシーズン1が終わって、シーズン2を見始めたら

突然パラレルワールドのような世界になっていたからだ…

ちょっと面食らってしまった。

何これ? 感がすごくて

シーズン2の最初の2話か3話まで見て、そこで視聴が止まってしまって、それから2週間が過ぎた

たぶん、近い将来に僕はちゃんと最後まで見ると思うけど、もしかしたら最後まで見たらまた評価は変わるかもしれないと思っている。

なんといってもアニメファンの間で異様に評価の高い作品だ。

期待したい。

でも、期待できないかな…

とも正直思っている。

うん、たぶん一番の理由が

どうしてもキャラの絵柄が好きになれない…

ことだ。

キャラの絵柄のクセが強い…んです。僕には。

あとは、リアリティがない…

いや、もちろんロボットもののアニメにリアリティなんて求めてないですよ。

エヴァンゲリオンだって、荒唐無稽と言われればそうだと思う。

でも、僕はエヴァンゲリオンはアニメ版、劇場版を全て見たけど、見ながらリアリティがない…

なんて思った瞬間は一度もなかった。

むしろ、現実以上にリアリティがあるというか、視聴中は完全にその世界に入りこんでいた。

まあ、エヴァと比較するのは気の毒な気もするけど、コードギアスはアニメっぽいアニメ

という感じだ。

きらりと光るものはたくさんあって、惹かれる部分もたくさんあったけど、なんとなくスッキリしない部分もたくさんあった。

すざく君も、わからずやすぎてどうかと思ったし、見ていてイライラした、正直。

ギアスの能力も、何の説明もないし(後半あるかもですが)、それにあの能力は、どうしてもリアリティがない…

ディスるつもりはないんだけど、期待がでかかったぶんだけ、ちょっと残念な気持ちになっているんだと思う。

また、最後まで見たら、改めて感想を書きます。