自由人のブログあゆむプロフィール写真画像

今日はちょっと長めの自分のプロフィールというか自己紹介的なことを書こうと思います。

はっきりいってこんな有名人でもない素人のブログなんて世の中のニーズがないことはわかってます。

僕だってどこの誰ともわからない人の日記ブログなんて読まないですしね。

でも、個人ブログであっても、役に立つ記事であれば読んだりもします。

なので、僕もこのブログでは読み手の方にとって役立つ情報を毎日更新していこうと思っています。

まあ、趣味的なことも書いたりしてますが…

ただ、僕にも僕なりの経験があるし、あなたにとって役立つ情報も発信できるとも思っています。

 

月収400万円達成!最大手ASPのA8.netで日本1位

はい、A8.netで月間確定報酬額で1位になったことがあります。

嘘ついてると思わるのは嫌なので、証拠写真載せときますね。
↓  ↓  ↓
A8.netで月間報酬1位

上記画像は2013年8月のA8のトップページをキャプチャしたものです。

もっと詳しいキャプチャ画像は以下の通り。
↓  ↓  ↓
A8.netで報酬ランキング1位上記画像では入会月が2011年12月となっていますが、全くの初心者がアフィリエイトを初めて1年9ヶ月でA8.netで一位を獲得することができました。

自分でも運が良かったと思います。

 

そして、その時の僕の貯金通帳の写真がこれ。
↓  ↓  ↓
A8.netからの振込証拠写真1位

3,192,322円。端数まで一致しています。

ファンコミュニケーションズと言うのは、A8.netの正式な会社名です。

 

この月には、インフォトップとか他のASPでも稼いでいたし、依頼を受けてウィブサイトを作成したり、なんやかんやで最高月収は400万円を超えてました。

その時は奥さんに協力はしてもらってましたが、外注を使うでもなく、本当に一人で作業していたし、広告費とかも全くかけてなかったので、経費とかコストは限りなくゼロ。

つまり400万円が丸々純利益として口座に振り込まれてました。

アフィリエイトで金持ちに

かなりリッチで豊かな気分で生活してました。

買い物でも外食でも、値段を気にせず買う…

とても気分が良くて、人にも優しくなれたし、HAPPYでした。

当時は、某所にて勤務していたのですが、アフィリエイトの副業の月収が本業の年収を超えるようになって、思い切って勤め先を退職して、自分で企業して株式会社を作りました。

 

過去の栄光ですわ…

といっても、それももう7年前の話。

ネットビジネスとかアフィリエイトって移り変わりの激しい世界です。

Google様もパンダだのペンギンだの激しくアップデートをくりかえし、昨日まで一日10万円稼いでいたサイトが翌日にはアクセスゼロ! なんてことも数多く経験してきました。

Google八分ってやつですね。
_| ̄|○

 

浮き沈みしながらも、大きな流れでいえば売上は右肩下がり…

欝を発症したこともあります。

家からも出られず、布団からも出れなくなりました。

あとは、パニック障害になって、電車に乗れなくなったり、車の運転ができなくなったり…

かなり苦しかったです。

僕が立ち直ることができたのは200%、そんな僕を支えてくれた奥さんのおかげです。

マジに感謝してます。

愛してます。
( • ̀ω•́ )キリッ✧

 

スピリチュアルな目覚め

鬱病当時、僕は本当に苦しくて、救いを求めていました。

欝から抜けるために、当時は何も出来なかったけど、本だけは読むことができました。

それまでは自分に自信もあったし、本もビジネス本とか自己啓発系とか、自分のスキルを高めるための本ばかり読んできました。

7つの習慣

とかそんなタイプの本です。

 

でも、欝になると、もうスキルとかそんなこと言っている余裕はありません。

本当に生きるか死ぬか…

もう俺ダメかも…

一生鬱病のままかも…

そんな恐怖に完全い支配されているのです。

 

なので、僕はただひたすらに救いを求めて、覚者の書いたスピリチュアル本を読みあさりました。

多分、欝の半年間でアマゾンで50冊はスピリチュアル本買って読みました。

かなり役立ちました。

得にエックハルト・トール先生の「ニューアース」には救われました。

そして、最後に僕は自分のエゴをしっかり見つめて、受け入れることで欝から復活することができました。

それからは、欝の人の助けになれば…

とおもって、純粋な気持ちで、こんなブログを立ち上げました。
↓  ↓  ↓
あるがままに

 

一日1000アクセスを超えたブログで、たくさんコメントももらったし、僕の記事で救われた… そんな感謝の言葉もたくさんいただくことができました。

最近は更新できてないのですが、また時々更新はしていきたいと思っています。

 

二足のわらじ生活…うむ、悪く無いだろう

それで、今現在の僕はと言うと、自分の会社を経営しながらも、某所にてサラリーをいただきながら正社員としても働いています。

時間の割合でいうと、圧倒的にサラリーマンの時間が長く、なかなか自分の会社のビジネスの時間がもてなくなっています。

でも、自由を求めて独立した僕ですが、久しぶりに組織で働いて思ったのは、チームで働くのも楽しいな…

という想いでした。

自分でも意外でした。

なので、今は組織で働らきながらも、自分の会社のビジネスもやっていく、この二足のわらじ生活を楽しんでいる感じです。

 

ただ、経済的には自由になりたいです。

豊かになりたいです。

なので、今はブロガーとしても自分を確立していきたいと思ってます。

 

マナブログの衝撃

はい、僕がモデルとしているのはマナブ君です。

きっとあなたもこのブログのことは知っていると思いますが
↓  ↓  ↓
マナブログ(manablog)

 

マナブ君はスゴイですね。

その凄さを書くためには、相当の文字数を要するので、また別の機会に譲りますが…

まずもってマナブ君は…

ゴリゴリのアフィリエイターじゃないところがいいです。
(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)

 

しっかりと役立つ情報を発信しつつ、読者の幸せをサポートしつつ、しっかりマネタイズして自由な生活を獲得している。

素晴らしいと思います。

僕も僕なりのアフィリエイトの知識やスピリチュアルなこと、はたまたキャンプとかライフハック的なものとか、読者さんにとって役立つ情報を発信しながら、ブログを自分の生活の母艦として生きて行くと決意しました。

ウソは書かない

人が傷つくことは書かない

ということも根底において、役立つ情報や、楽しめる記事をこれからも毎日更新していきます。

まずはマナブ君をお手本にして、とにかく1000日連続更新を達成してみせます!

 

長文読んでいただきありがとうございました。