本日は2017年1月3日(水)。

フリーランスなので、年末年始の休暇とか仕事始めなんかはないに等しいんだけど、このあたり自分でちゃんと線引をしないとダラダラと流されてしまうので、自分的には、今日までが正月休みってことで、明日から平常業務をはじめようと思ってます。

で、やっぱりというか、予想通りなんだけど、大晦日から本日1月3日まで、糖質抜きとか筋トレ習慣が途絶えてしまいました。

まあタダザップ・ダイエットはこういった年中行事とか人付き合いも大切にしないので、あくまでも〝ゆるく〟取り組んでいくスタイルなのでモーマンタイです。

家族でおせちとかを楽しむ時間に、「俺ダイエットやってるし…」なんて感じで食事を楽しまなかったら、周りの家族もドン引きだと思うので…

だから、普通におせちもお雑煮もいただきました。

が、やっぱり深層心理の奥で「現在タダザップ・ダイエット中!」というワーニングサインがずっと鳴り響いているので、例年に比べれば、あまり食べなかったし、飲まなかった感じです。

去年までの僕は、酒が入るほどにもっと飲みたくなり、しかもアテがないと飲めないタイプなので、おつまみと称して食べまくって、結局ベロベロになって、しかも翌日まで胃がムカムカする…

それが常だったので、今年はベロベロに酔っ払うこともなかったので、だいぶん進化したなと思ってます。

ただ、体重とか体脂肪の数値は、減るってことはなくて、ちょっと微増…

みたいな感じですね。

また、明日から平常運転で日常に帰って、筋トレと糖質抜きをやっていこうと思います。