コードギアス反逆のルルーシュ第5話「皇女と魔女」感想

面白い!

コードギアス反逆のルルーシュ第5話「皇女と魔女」・・・・・

ああ・・・・

面白かった!!!!!

前回の4話に比べると、5話はカラフルで、新しい情報やいろんな動きがあって見ながらワクワクしてしまいました。

まず、冒頭から自宅に帰るとそこに…

C.C.(シーツー)!

C.C.みたいなキャラ…大好きです

いや…

もちろん生きてるとは思ってましたよ。

オープニングの歌の中でも、ガッツリメインキャスト的に出てるの、今後大きく関わってくる主要キャラだろうな…

ってことは予想してましたよ、もちろん。

でも、まさか何の前触れもなく5話目の冒頭に、主人公ルルーシュが帰宅すると自宅のキッチンで、妹と夕食食べてるて!

完全に意表をつかれた感じです。

まあシナリオ書いた脚本家さんの狙い通りのリアクションをしてしまったなと…

そしてC.C.のキャラ!

こういうツンツン系、上から目線系のマイペース系の女キャラって実は一番惹かれるタイプです。

アニメのヒロインって、お姫様タイプのなよっとしたお嬢様タイプと、男まさりのタイプの2種類がいるけど、僕はむかしから一貫して、ずっと男まさりタイプのヒロインにひかれます。

ウイングマンではミクちゃんより、断然アオイさん派でした。

(ちな、僕がはじめて自分で揃えたコミックスはウイングマンです。当時小4〜小5)

とにかく、このC.C.ちゃん、いきなり学校に来たりして、ぶっ飛び具合、ゴーイングマイウェイっぷりが最高です。

そんなC.C.に対して、

あのおんな〜〜〜!

的にキレている主人公の、ああいう感じもたまらなく好きです。

今更かもしれないけど、セリフによるものなのかもしれないけど、その時のセリフを聞いて、はじめて主人公ルルーシュの声がかっこいいなと、いい声優さんやな… と思いました。

進撃の巨人のエレンの声が僕は一番好きなんですが、そのエレンに雰囲気も声質も似ているな… と思いました。

ユフィちゃんへの疑惑…

そして、皇女も登場しましたね。

ユフィことユーフェミアちゃん…

ユフィ・コードギアス

ユフィちゃんは、ちゃんとC.C.とは真逆のポジションが割り当てられていて、

いわゆる王道のプリンセス系

心やさしいヒロインキャラになってます。

が、僕個人的には、あまりひかれるタイプの女キャラではありません。

もっと勝ち気でわがままな女キャラにどうしても惹かれてしまうんです。
(涼宮ハルヒの憂鬱を今更ながら初見で今途中まで見てるとこですが、ハルヒちゃんなんて最高だと思います)

えっと、また何の予備知識もないまま勝手に予想するけど、このユフィちゃんにはなんとなくダークが匂いを僕は感じます。

悪ってだいたい善の仮面をかぶってますが、ユフィちゃんにもなにかそういった危険な香りを感じます。

さてさて…

そして5話の最後のシーンには本当に度肝を抜かれました…

まさかのスザク君が転校生としてクラスメートに!!!!!

何この展開!

まじで脚本ヤバイと思う。もちろんいい意味で!

ああ6話も早くみたい!

 

※コードギアスはHuluで見れます。
2週間は無料なので、一気見も充分できます。
↓  ↓  ↓