いやあ…すごかったッス…
コードギアス第3話「偽りのクラスメート」。
やっぱり予想はしてたけど、神展開系アニメですね。
カレンちゃんギャップ萌え!
それと、これは言い訳になるかもしれないけど…
実は、1話目の時点でから、そして2話の時点で、ものすごくあの、女レジスタンスの子(カレンちゃん)がキャラが立ってて、気になってたんですね。
で、前回の記事でそのことについて触れようと思いつつも結局触れずじまいになってしまいましたが、今回の3話で、ものすごく以外な、想像の斜め上な感じでクラスメートとして登場!
そして、おしとやかキャラを演じているギャップ萌え!
いや、戦闘モードの時から、髪の毛ツンツンしてたけど、かわいいな…
惹かれるキャラだな…
とは思っていたんだけど、最高の形で、この物語に大きく絡んできてくれましたね。
あとは、なんともいえない、見えそうで見えないお色気サービスがツボに入りました。
神展開アニメ…それはコードギアス!
3話では、ルルーシュの過去(母親が殺された)が少し明かされたり、妹が初登場したり、少しずつですが背景が見えてきました。
あとは、冒頭で、兄であるクロヴィスが、この表情の後…
ルルーシュの手によって殺害されたシーンには度肝を抜かれました。
いや…
普通のドラマとかアニメって、普通あそこは見逃すとこやん!
って。
クロヴィスはメインのヴィランと勝手に思っていたので、終盤まで絡んでくるキャラと思っていたので衝撃でした。
僕、個人的には、主要キャラがバンバン死んでいくアニメ(進撃の巨人とか)って、それだけで衝撃の神展開!
って思ってしまう単純なタイプなので、コードギアスもどんどん死んでいく系かな…
なんて思ってますます世界に引き込まれていっております。
今回は戦闘シーンはなかったような気がするのですが、全然退屈感はなく、むしろあっという間に終わってしまった… と思えるぐらい密度が濃かった気がします。
てか、カレンちゃんのシャワーシーン…
あれだけで、もう、オールオッケー!
みたいなとこもあります…(汗)
たまらなく、第3話が早くみたいです!