昨年(2018年)の秋ぐらいから、ずっとキャンプに行きたいと思っている。

まるで熱にうかされたぐらいにキャンプに行きたいと…

小学生の時はカブスカウトで、よく兵庫県の三田駅の隣の道場駅にある鎌倉峡って渓谷に飯盒炊爨に行ったりしてて、アウトドア的なものには親しんできました。

大学生の時にはテントとかランタンとか道具も一式そろえて、友達とキャンプに行ったりして、元々アウトドアは好きなんです。

でも、社会人になってからはなかなかアウトドアに出かける機会がなくなりました。

そして気がつけばかなりインドア派は人間になっていたわけです。

が、昨年秋ぐらいから急にアウトドアがしたくなってきた。

しかも、ちょっと骨太なキャンプがしたい。

高機能型の充実したキャンプ場でのキャンプではなく、野営。

理想はナイフ1本で!

みたいな…

たぶん、僕のキャンプ心に火をつけたのは、海外のヒストリーチャンネルのドキュメント

アローン 孤独のサバイバー

だ。

10人のサバイバル専門家が10個の道具だけを持ち込んで、かなり過酷な環境の中でサバイバルして、リタイアせずに最後まで残った1人が優勝賞金6,000万円を貰える。

というドキュメント番組なんだけど、こればめちゃくちゃおもしろい。

最初は意気揚々としいたチャレンジャー達も3週間目ぐらいから、だんだんと孤独に耐えられなくなったり、極限状態の人間性があぶりだされて…

でも、最後はもうなんか見てるこっちも祈るような気分になってきて、最後は絶対号泣してしまう【シーズン1、2,3】全部号泣してしまいました。

アローンにはまって、そこからはYouTubeでサバイバルとかキャンプの動画ばっかり見始めて…

まあ、僕の場合、ナイフ1本でサバイバルとか、それは無理だと思うけど、ちょっとだけ骨太なキャンプがしたい。

家族でのキャンプにも行こうと思うけど、今心がひかれているのはソロキャンプだ。

で、今まで何度かYouTubeにつまらない動画を上げたことは何度かあったんだけど、続かなかった。

動機も不純だったし…

でも、今回は違う。

もっと純粋な趣味的な意味で、キャンプ動画をYOUTUBEにあげていきたいと思ってます。

今日は、ものすごくオシャレなソロキャンパーさんの動画を発見したので、すぐにチャンネル登録した。

映画みたいなテイストで撮影していて、すごくオシャレで雰囲気がいいです。