うん…

あまりよろしくないです。

仕事が忙しすぎる… というのもあるんだけど、そんなの言い訳かな…

昨日は体重が72キロジャストまで戻ってしまった。

ずっと71キロ台だったのに、ここへきて後退している。

それに昨日はなかなか寝付けなくて、深夜に

カップヌードル

そして

菓子パン(チキンカツバーガー)

という、ガッツリ系の糖質のカタマリまで食べてしまった…

こんな時、正直にこう思ったりもする。

ああ、やっぱりライザップってすごいんだな…って。

つまり、ライザップに通っていれば、こんな時にトレーナーがちゃんとコーチングしてくれるだろうなと。

時に厳しく指導してくれたり、時に優しく励ましてくれたりするんだろう。

それに30万円をぶっ込んでいるので、絶対に元を取るというか、モチベーションは二ヶ月間続くんだろうなと思う。

タダザップ・ダイエットは、誰も監視しないし、誰も励ましてくれない。

それにユルさがウリにもなっている。

そうなると、モチベーションが高いうちとか、体重が順調に落ちている時には、機能しても、ちょっとモチベーションが下がったり、目に見える変化が乏しくなってくると、とたんになし崩しになってしまうんだろう。

うん、これは真剣に、タダザップ・ダイエット シーズン2をやらないといけないと思う。

そして、次のシーズン2では、ちゃんと計画を立てて、目標を立てて、そしてそれなりのルールを決めてやろうと思う。