昨日は朝から菓子パン食べたり、夜もかつ丼食ったりして、糖質・炭水化物解禁デーみたいになってしまった…

でも、カツ丼の時も以前よりかはご飯の量は自然と少なくてOKだった。

体重等の数値が元に戻っているんじゃないかな…

なんて恐る恐る体重計にのったんだけど、なんと、これだけ炭水化物を摂取したのに

体重自体は100グラム痩せていた。

BMIも下がっていた。

体脂肪率は大きく後退…

内臓脂肪もやっと10.0になったのが一日でまた10.5にまで戻ってしまった。

でも、自分で思っていたよりも元の木阿弥状態ではなく、それなりにキープできていたのだホッと一安心でした。

さて、今日はタダザップ・ダイエットをはじめて31日目で、2ヶ月目のスタートです。

今、朝の6時で起きたばかりでこの記事を書いてますが、今かなりの空腹感があります…

朝は空腹感がなく、朝飯を抜くことがデフォルトになりつつある人生だったのに、昨日からちょっと変です。

ただ、本家ライザップでは、一日三食きちんと食べること、

特に朝食はしっかり食べることが推奨されているので、むしろカラダのリズムがただされてきているのかもしれないし、きっとこれはイイことなんだと思う。

二ヶ月目がスタートということで、ここまでユルすぎたのか、数値は思っていたよりかは落ちてません。

でも、太る一方だった自分から、たとえ2キロとかであっても痩せた…

というのはものすごく大きなことで、かなり嬉しいです。

この二ヶ月もユルく、時にしっかりとタダザップ・ダイエットに取り組んでいきたいと思います。

今日の筋トレ

午前9時

腕立て20回 腹筋20回

腕立て20回なんて軽い! と思った時もあったんだけど、今日は15回超えたあたりから、少しだけきつかった。でもまあ余裕。

腹筋も最近は20回じゃ負荷少なすぎ! なんて思っていたけど、今日はやっぱり15回超えたあたりからややきつかった。けど、まあ余裕でした。

筋トレって絶対に筋肉の疲労具合とか、体調によってきつさが全く変わってくることを再認識しました。

午前11時

腕立て20回 腹筋20回

1回目よりも腕立ては軽くできた。

筋肉が温まると、少し楽にできますね。

腹筋も15回までは軽々出来たけど、最後の5回がけっこうきつかった。

午後3時 腕立て20回 腹筋20回

腕立ては楽勝。腹筋は16回目で一瞬だけ上がらなくて、一呼吸おいてから再開して20回やった。

ものすごく腹筋に効いているのが本日は実感できます。

 

今日の食事

昼飯15時45分 むなキム丼

今日の水 摂取量

ミネラルウォーターを

コップ(200ml)×6杯=